修理ブログ

投稿日:

iPhone修理福岡新宮店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
新宮町からご来店のお客様です。

落としたところを、車が通過して、アルミボディの本体が、グニャリと曲がってしまったiphone6Sの修理です。😅iPhone6Sのアルミボディは、前作のiPhone6が、曲がりやすいという声を受けて、とても硬いアルミニウム700と呼ばれる、Apple Watchのアルミケースと同じ素材で作られています。それだけに、ちょっとのことでは曲がりにくく、手で曲げようとして簡単には曲がりません。(iPhone6は簡単に曲がるので、ズボンの後ろポケットに入れて運転席に座ると曲がることがあります)そのiPhone6Sが、写真のように上部がV字に曲がっていました。聞くところによると、地面に落としたiPhoneの上を車がビューんと通過しらしく、あっという間だったそうです。🚗😱

ここまで曲がると、硬いので、無理をすると割れてしまうので、お客様の希望が、バックアップを取っていないので、データが取り出せる状態になればいいというものでした。
新品時のようにセットできませんでしたが、全ての機能が正常に作動して、データも完全に残っていました。やはり、データのバックアップは、日頃からきちんとしておいた方が安心ですね。☺️

-修理ブログ

Copyright© iPhone修理福岡でお考えならiPhone修理くん福岡新宮店 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.